新小金井 東小金井の整骨院 新こがねい整骨院

交通事故によるケガ むち打ち 肩こり 腰痛 膝痛 手足のしびれ 頭痛 スポーツ障害などでお悩みの方はご相談ください。

新こがねい整骨院
今すぐご相談ください042-381-1125

スタッフブログ

パーソナルトレーニング

眠っている筋肉を活性化

当院では、「痛みが出にくい強い体づくり」を目的としたパーソナルトレーニングを行っています。

体の不調を抱える多くの方は

・姿勢が崩れている

・一部の筋肉に負担がたまりやすい

本来使えるべき筋肉の働きが弱くなっている

このような状態になっている場合があります。

 

そこで当院では、日常生活で使われにくい筋肉にアプローチし、負担のかかっている筋肉を休ませ、眠っている筋肉を活性化し、不調の改善をサポートします。

 

17個の筋肉に着目したアプローチ

人は、普段使えていない筋肉や弱くなっている筋肉があり、日常生活ではそれらの筋肉を使わずに過ごしています。

しかし、それらの筋肉が使われず休んでいると、他の使いやすい筋肉が代わりに働きすぎてしまい、負担がかかってしまいます。

この休みがちな筋肉と働きすぎな筋肉のバランスが崩れると、痛みや不調を引き起こす原因となります。

この、痛みや不調を引き起こしやすい17個の筋肉をピンポイントでトレーニングしていきます。

 

・体幹・下肢(9個の筋肉)

・体幹・上肢(8個の筋肉)

・全身(17個の筋肉)

 

このような方におすすめです

・慢性的な腰痛・肩こりがある

・身体が疲れやすい

・動くとだるくなりやすい

・姿勢を整えたい

・仕事やスポーツのパフォーマンスを高めたい

・再発しにくい体づくりをしたい

・施術で整えた状態を持続させたい

 

パーソナルトレーニング

17個の筋肉を、1つずつ負荷をかけながらトレーニングしていきます。

パーソナルトレーニング・・・4,400円

施術日:木曜日・土曜日

施術時間:30~40分

担当:柔道整復師 山﨑

ご自身で行えるセルフトレーニングをお伝えしています。

来院されない日も継続的にトレーニングすることで、より良い状態を目指していただきます。

 

痛み改善からその先へ

当院のパーソナルトレーニングは、痛みが出にくい状態の継続や施術効果の維持を目的に行っています。

動きやすさ、姿勢の変化、疲れにくさなど、体の変化を実感される方もいらっしゃいます。

ご興味のある方は、ご来院の際に院長または山﨑までお気軽にお声掛けください。

小金井市東町4-3-5 中本ビル1F南
042-381-1125
お車でお越しの際は駐車場の予約もお願いいたします。
受付時間
月~水・金 / 8:30-12:00 15:00-19:00
木・土 / 8:30-13:00 日・祝日/休診
アクセス
JR中央線 武蔵境駅で西武多摩川線に乗り換えて新小金井駅下車徒歩2分
JR中央線 東小金井駅からは自転車で5分 [Google Map]
地図

駐車場については下のボタンをクリックしてください。 駐車場について

新こがねい整骨院 外観
新こがねい整骨院
小金井市東町4-3-5
中本ビル1F南
TOPへ戻る